持って生まれたものだから

生まれつき体毛が濃く、長年コンプレックスに思っています。何故か脇毛は生えないのですが、腕、足は黒々とした毛が生えてきます。背中の産毛も濃いので夏場は大変。

腕と足は家庭用の脱毛器具を使って処理しています。お風呂で使えるタイプなので便利なのですが、毛を抜くため痛みが伴うので毎日は使えません。

時間もかかるので、忙しい時はカミソリを使います。こちらは剃るだけなので、すぐ生えてきてしまうのが難点。夏場限定になるのですが、背中の産毛は脱毛クリームを使っています。

自分では見えないので、塗って洗い流すタイプの物を使っています。プロにやってもらえばいいと思うのですが、恥ずかしさと、金銭的に不安な為に試したことはありません。

夏場でも水着を着ることはほとんどないのですが、デリケートゾーンのムダ毛も気になります。脇毛が生えないのは本当にラッキーだと思いますが、何しろ他が濃い。

ブラジリアンワックスを試してみたいのですが、体験談などを読むと、痛いと書かれているものがほとんどです。粘着力が強い湿布などでも剥がすときに産毛がくっついてしまい、とても痛いのでなかなか試せません。

体毛の薄い女性を見ると本当に羨ましく思います。今までムダ毛にどれだけ時間を割いてきたかを考えると悲しくなりますが、それも自分の一部と思い、上手に付き合って行こうと思います。

人には言えないこんなムダ毛…

私は、あまり一般的ではない所のムダ毛に悩まされています。一般的なムダ毛、ワキやスネなどが一般的かと私は思います。色んな脱毛の広告にも、ワキやスネの文字が数多く見られるからです。

なんといっても、私が悩まされているのはヒゲ。女なのに、アゴや首にしっかりとした毛が生えてくるのです。顔周りですし、女性でヒゲが生えているなんて…恥ずかしいですよね。特に中学生の頃からあれ?と思い始め、今では1週間に1回処理しないと、あらら…な事になってしまうんです。妊娠出産を経験して、もしかしたらホルモンバランスで治るかも?なんて期待してたんですが、大きく期待を外してしまったようです。

エステなどで永久脱毛したい、とは思っています。思っていますが、なかなか広告で女性のヒゲ脱毛をうたっている所なんて皆無です。ましてやアゴや首なんて皮膚も柔らかいですし、料金も不明確、何より恥ずかしい…。

そんなことを悩みながら、ついつい手鏡と毛抜きを手に取って、夜な夜な抜いてしまうんです。失敗して埋没毛になってしまって、未だに汚く残ってしまっている毛も…。あぁ、どうしてこんな所に生えてきてしまうんだろう…。産毛ならまだいいけれど、本当に立派な毛が生えてきてしまうんです。いつか、エステなどで相談する恥ずかしさより、汚く生えている恥ずかしさが上回る日がくるのでしょうか。とほほ。

濃くなる無駄毛処理に困っています

脇の毛がけっこう濃くて困っています。実際、毛をそればその時はすみますが、生えてくるとき、脇で短い毛たちが皮膚に当たっていたいことがあります。
そのため、少しのびるたびに剃らないといけないので、男性に比べ女性はお風呂ですることが多くて大変だなぁーと思います。
悩むのであれば脱毛すればと言う話ですが、私も通っています。
しかし、安くて評判の良いその店は隣町にあるので、行こうとすると1時間くらいかかってしまい、2か月に1回行く脱毛ですが、3か月以上たって、あまり効果がなくなっています。田舎であることを悔やみます。
それなら、私の町でとも思いますが値段が高くついてしまい、安月給の私にはつらいです。
脱毛をするとき、下の処理も一緒にすることを契約しました。きれいに処理したことはなかったですが、お店に行くときは剃って行くためキレイにしました。
そのあとお店に行けないでいると、今では何となく毛が濃くなった気もします。薄くしようと思っていたのに、濃くなるなんて大分ショッです。続けていかないといけないのは大変です。
田舎の私の町にもそのお店が出来るといいのにと思います。ガソリン代もばかにならないですしね。女って大変だなぁーと思います。